自転車 ヘルメット カスタム ペイント カッティング シール 自作

自転車用ヘルメット 自作カスタムペイント(カッティングシート)に挑戦!


自転車を新しくして、周囲の人たちに ヘルメットも変えれば!
などと言われ、愛用のヘルメットを見ると所々で色落ちが気になる。
「やっぱり、買換えようかなぁ~・・・」
アマゾン・自転車ショップを物色したが、俺の物欲センサーをくすぐる物が無く

「どぉ~しようかなぁ~・・・・・・・」

テレビで「X Games」モトX(モトクロス)をみてたら、Red Bull(レッドブル)・Monster Energy(モンスターエナジー)
のヘルメットがカッコイイ!
モンスターエナジーなら 今のヘルメットとも色が合うなぁ~
しかし、バイクのヘルメットと違い 自転車のヘルメットは通気性向上なのか?「面」が少なく「抜け」が多く、モンスターエナジーでは ちょっとイマイチ?
画像


そこで、Red Bull(レッドブル)をチョイスして 仮作成してみたのがこれだ!
画像


ん~~~ 白地にレッドブル? ん~~~ ナンかイマイチ?


そこで、Red Bull(レッドブル)250ml缶ジュースをイメージした「シルバーと紺色×レッドブル」でカスタムペイントする事に挑戦!
画像


<<第一段階>>
下地となるシルバーのカッティングを貼ります。
画像


<<第二段階>>
紺色の下地を入れたかったのですが、良い色が無く
ブルーのカッティングを貼る事にしました。
画像


<<第三段階>>
元のヘルメットの黄色の部分にカッティングを貼ります。
画像

「おぉ~  このままでも良い感じ(^O^)/」
ここで止めるか、レッドブルを入れるか 少し悩むけど、
やっぱり、レッドブルカラーにするぞ!

<<第四段階>>
レッドブルとレッドブルの間にある黄色い「丸」
これって太陽? 月? それともナニ?? 
とりあえず、黄色い「丸」も入れる事に!
画像

ん? ナンか マヌケっぽいなぁ~ (^_^;)

<<第五段階>>
レッドブルを入れます!
画像

良い感じです。

後は「Red Bull」のロゴ・自分の名前などなどを入れれば完成です。

<<カスタム前のヘルメット>>
画像



って言うか、右半分しか作業してないので
これから、左半分も同じように作業しないと・・・・

でも、完成するのが楽しみに成ってきた!

この記事へのコメント

mm
2021年11月30日 12:42
すごい技術ですね。
真似をしたいのですが、こちらのカッティングシートのメーカーや厚さを教えていただくことできませんでしょうか?
また、貼り付けの際にはヒートガンとか使いましたか?
ステ
2021年11月30日 15:54
コメント有り難う御座います。
カッティングシートは、
ホームセンターで売ってる普通のシートです。
ヒートガンは
持ってないので、一般的な家庭用ドライヤーを使いました。
是非、カッティングでイメチェンに挑戦して見て下さい。

この記事へのトラックバック